「気づいた…♡笹木」
By ジークレフミュージック BLOG, 神戸 flavor BLOG, 笹木 彩加 5 comment
21/1月 「気づいた…♡笹木」

こんばんは!!
神戸flavorのあんこレッド、あーやんこと笹木彩加です(((o(゚▽゚)o)))

いつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

今回のブログでは、土日に出演させて頂いたライブの感想を書きたいと思います!

主催ライブや遠征ライブ以外で書くのは珍しめ?かもしれない!!笑

今回は、19日出演させて頂いた心斎橋SUNHALLさん、20日に出演させて頂いたFANJtwiceさんとも共通で思ったことがいくつかありました。

どちらも違うライブなのに同じことを思ったの?って思うと思いますが、出演者さんが多く出演される、ファンの方も人数が多いライブという点では、同じというか似ていて、その中でも私たちを見たことがない方、次の出番のアイドルさんのファンの方、私たちのファンの方。
ライブをみて下さる理由は色々!!その中でパフォーマンスさせてもらうことで気づいたことがありました。

メンバーに加入して初めの頃は「ここの振り付けはフリーだよ」
っていう言葉があまり好きではありませんでした。
「フリー」、つまり自由なので何をしてもいいし自分をアピールする自由な時間でもあるのですが、今までしたことがなかったファンの方を煽ったり目を合わせたりが不得意で悩んでました。

でも土日ライブで、ステージ中に目があった方が一緒にフリをやってくれたり、煽りでみんなが一体となってかけ声やフリをしてくれる方が多くなってるなぁってことに気づきました。

「ノリのいい方が多かったから」とか「環境がよかった」とかじゃない部分もあると思います。
初めの頃を思い出したんです、私が加入したての頃のファンの方の反応。

明らかに私たちのことを知らない方も楽しんでくださる方が多くなってる!と私は感じています。

ダンスをちゃんと踊らなきゃ、ちゃんと歌わなきゃ。
前まではそれだけの気持ちが強かった。

そんなことは当たり前で、考えなきゃいけなかったのは“観てる側”の方たちのこと!!

私自身が楽しんでなきゃ、そりゃみんなも楽しくないですよね?( ; ; )

ちゃんとやんなきゃ(つД`)ノ!!顔をして空回っていた自分をペチ!って一回あたま叩きたい笑

楽しいんだけど、やらないとっていう焦りの顔をしてた(おバカ)

19日、20日では「この曲、知らないですよね?」って方もたくさんマネしてくれて嬉しかった….

↑ファンの方が撮ってくださった写真をお借りしました!

ふうちゃんのかっこいい曲の時の煽りカッコいいですw(普段は恥ずかしいから本人には言えない)
普段は丸くてかわいいふうちゃんがかっこよく煽ってるのいいよね(´ω`)

あと1ヶ月少しでも神戸flavorに加入して1年になりますが、本当に毎回毎回気づくことがある。

普段、頭よくなくてボケーってしてるけどねw

最近はみんながどうやったら楽しいって思ってくれるやろうな〜って考えてる時間があったり。。。

まとめると、「環境のせいにしたくない!」と思いました。
「今日ライブを観てくれてる方は静かだなぁ…」
そんなことない!!!!!!!
静かって私たちが決めつけている!!!!!!
もしかしたら、私たちがパフォーマンスした事で声を荒げて応援してくれるかもしれないし、興味を持ってくださってこれからの出会いにつながるかもしれない。

「かもしれない」が絶対いつかプラスになると信じて(^o^)

私は神戸flavorをお客さんとして観れないからどう見えているのか凄く気になる….
みんなも思っていること、こうした方がいいと思う事、アドバイスなどあったら教えて欲しいです(^_^)

大きな景色、みんなと絶対みる。

このブログ書きよって気づいたんやけどさ!笑

「この振りはフリー」ってめっちゃ面白くない?wwwフフww


……….じゃあまたね〜ε-(´∀`; )
感想も待ってます☆

Previous Next
Comments (5)
  1. 稲垣 2019年1月21日 at 11:28 PM 返信

    何事も経験なんでしょうね!
    そして、変化して行くのでしょう。

  2. ゆーき 2019年1月22日 at 12:53 AM 返信

    いつもLiveお疲れ様です!僕はLiveが好きで今もよくロックバンドのLiveに行くんですが、その時は声も出すし、結構踊ったりもするけど、アイドルさんのLiveだとなんかファンの方に申し訳ないのと、凄く浮いてるような気になって静かに見ちゃってました。
    このブログを読んで、なんか凄く気にしすぎてたのかなって思えたんで、ロックもアイドルも関係なく、好きなアーティストと音楽には変わりないので、いつもみたいに楽しんでみようかなって思いました!

  3. オニオン 2019年1月22日 at 8:43 AM 返信

    あーやんの文章に感心というか感動してるとこに最後の不意討ちはズルいぞw
    職場へ向かう明石海峡大橋の上で鼻水吹いてしまったやんけ!
    ほっこりした気持ちで仕事できます。ありがとう。
    その気持ちいつまでも持ち続けてな(^-^)/

  4. りゅーた 2019年1月22日 at 11:11 PM 返信

    おつかれさま!!!!!
    2日連続心斎橋でなんか変な感じしたな笑
    心斎橋泊まりたいなーってこんなに思ったん初めてやったわw
    なんか最近馴染んできたんかみんなたのしんでくれてる?気がしてすごい楽しいんよなー!
    ミラクDOも後ろでみんな振りコピしてくれてたり気づいたら!みたいなことばっかりで俺も楽しいんよな!
    1年前の神戸flavorがどんな現場やったとか分からんし俺自身ちゃんと行きだしたん10月とかやからそれまでどーやったとかわからんのやけど俺の知る限りちょっとずつステージも見る側も良くなってる気がする!!!
    今年ついにTIFに近づきつつあるな!去年唯一?出んかった所やしまたイベント大変になるやろうけどそれまでにもっと楽しい現場にして東京に楽しい現場持っていこな!!!!!
    もっと頑張るで!笑

  5. ねこめろたん 2019年1月23日 at 10:36 PM 返信

    あーやん。しっかりしてるんだなぁと、これ読んではじめて知った←笑
    あーやんのこと まえより好きになったわw
    知らんけどww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。