神戸まちめぐり#2♡笹木
By ジークレフミュージック BLOG, 神戸 flavor BLOG, 笹木 彩加 1 comment
11/6月 神戸まちめぐり#2♡笹木

はい、どうもー!!!!!(^_^)

神戸flavorの赤色あんこ味担当のあーやんこと、笹木彩加です^_^

この前は、関ケ原歌姫合戦へ出場できた感謝のブログを書きました。

読んでくれた人、ありがとう!

まだ読んでない人はチェックしといてくれたら嬉しいです♪

ということで、笹木彩加の「神戸まちめぐり#2」です!!

今回は、JR新長田駅をぶらぶらしてて見つけたお店を紹介したいと思います(^-^)

最近、台風の影響とか梅雨の時期とかでお店とかやっててもあんまり人が来ないのかなぁ?と勝手に思っていましたが…新長田駅周辺のお店は賑やかで、昼も夜も食事してる人や、買い物に出かける人が多い印象がありました。学校帰りの学生さんとか仕事帰りの人も多くてお店に寄って食べて帰る人も多いのかな?

ネットで「新長田 ご飯」とか調べると、居酒屋さんが多いイメージがありました。

お刺身とかお寿司とか、バーとかがいっぱい出てきました。

その時わたしは

逆に洋食系のお店ないのかなー?と思って駅周辺をふらふらしてると、ありましたー!!!!

そのお店の名前は、「洋食 みやもと」!!

家族連れなどに人気みたいで、私が行った時はあまりお客さんはいなかったけど、日中などは多いみたいですね。

新長田駅から徒歩5分くらい、お好み焼き屋さんが一階で洋食 みやもとは2階にあります。

お店の内観はこじんまりした感じでカウンター席が5席ほど、テーブル席が3つありました。

木でできたテーブル、椅子にほっこりできる灯り、店員さんは2人いました。

メニューはこんな感じです↓◎

このメニューだったらめちゃ迷いますよね…

しかも値段見ても安い、それでこんなに食べれるんだったら最高やなぁと思いながら、私はCセットを頼みました!

店員さんが、「ご飯のおかわりは自由です」て言ってたので本当に低コストでこれは嬉しいなぁと思いました(^O^)

Cセットはこんな感じでした↓◎

めちゃくちゃ美味しくてハンバーグの手作り感と、揚げものがいっぱい!!これは欲張りな笹木には最高でした(^_^)

フライに付けるタルタルソースは、優しい味がたまらなかったです。

ご飯おかわりできるし、スープも付いてきて本当にお得です◎

皆さんも新長田に寄ることがあったら絶対行ってください(。-∀-)!!

また、気になるお店や行ってみて欲しいというお店があったら皆さん教えてください!

待ってます♡

最後に、新長田のポスターを駅で発見しました!

いたるところに鉄人さんのポスター貼ってて楽しい。

最近ポスター見るのにハマってます、こんな見せ方があるのかぁと勉強になるし!!結構楽しいですよ♪

それじゃあ、またね(^_^)

Previous Next
Comments (1)
  1. りゅーた 2018年6月11日 at 8:05 PM 返信

    あっ!笹木彩加のめざせりゅーた体型!の日やったんやな( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
    なんか、美味しい店とか雰囲気のいい店探すん楽しそーやなーって思うんやけど、香川田舎すぎやし駅近く賑わっとる所もそんなにないってゆー()
    大阪行った時とか1人でしてみよ( ˇωˇ )
    てか、ご飯美味しそうすぎて晩御飯食べたのに腹減った…いま、おれのことなんて思った?デ…この話はやめよう。
    なんで洋食屋さんのご飯ってこんなに美味しそうに見えるんやろな…俺、洋食屋さん開く事にしよかね( ˙-˙ )
    店したら食べに来てな( ¯•ω•¯ )
    あ、その前に俺のバイト先に…なんでもないです。
    鉄人ってさ、スマートじゃないのにかっこええよな。俺もそんな人間になろ…応援しとってくれ…
    なんや、今回の俺のコメント、、、
    好きやぞ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。