関ケ原歌姫合戦!本戦出演♡笹木
By ジークレフミュージック BLOG, 神戸 flavor BLOG, 笹木 彩加 2 comment
7/6月 関ケ原歌姫合戦!本戦出演♡笹木

はいどうも〜〜!!笑

神戸flavor赤色あんこ味担当の笹木彩加です!!

今回は何でブログを書いたかというと…タイトルの通り、関ケ原歌姫合戦の予選会で本戦出場が決定しました!!!!!!!!!(^O^)

協力して頂いた方々、応援してくださった方々、本当に本当にありがとうございます!!!!!!

結果は21位、大阪1位で1日出場できることが決まりました!!

ギリやし20位には入れなかった悔しさは残っていますが、結果的に出場が決まりました!

こうやって神戸flavorが本戦に出場が決定したのもみんなの支えがあったからです。

本当にありがとうございます。

私は始め、神戸flavorに入って1ヶ月も間もない時に予選会のエントリーが開始されていて、「関ケ原出たい!」ってメンバーが凄く言ってたのが印象的でした。

でも私はその時、それに出たら何になるんだろう?と凄くポカーンとした気持ちでいて、その重要さも全然わかっていませんでした。

でも、予選会の出演が決定してから色々調べたりメンバーや運営さんから話を聞くたびに豪華出演者さんや多くのお客さん、それを想像するだけでワクワクが止まらなくなってきて前向きに考えれるようになりました。

1回目出演した大阪の予選会では、投俵数で争われるだけあっていつも出ていたイベントとはまた違う緊張感がありました。

凄く凄く緊張しながら出た最初の予選会、ファンのみんなもこわばってるかな〜とか思いながらステージへ。

そしたら他のファンの皆さんもわいてくれて、暖かさを感じました…

でも最初3回くらいまでずっと100あまりの投俵数しか獲得出来てなくて、すんごく落ち込んだの覚えてる…

正直、ほど遠いし無理だぁって逃げたくなった。

けど、ずっと神戸flavorが出たいって目指してた関ケ原の出場をここで諦めるわけにはいけないって思った。

そう思えたのも、応援してくれてる皆さんがいたからです。

それからはみんなにどうやったらこの思いが伝わるかなって思って、無力ながらshowroom配信や、Twitterやブログや色々呼びかけました。少しだけでもみんなにその思いが伝わって、今まで会ったことなかった人、アイドル現場を知らないけど応援したいからって初めて来てくれた人、他のアイドル現場でいたけど投俵だけでもって言って来てくれた人、今まで神戸flavorはそんな気にして見てなかったけど気になってって来てくれた人、5俵でもって言って目の前で神戸flavorの文字を書いてくれた人….

他にもこの関ケ原予選を通じていっぱいいっぱい出会いがありました。

これは、この予選会に出てなかったら出会えなかったし、知ってもらえてなかったし。今回、予選会だけでも得たものはいっぱいあったと思います。

この予選会で名古屋遠征にも2回行きました。

神戸flavor自体、名古屋に行くのは2年ぶりくらいで、全然知らないお客さんの前で何がアピール出来るのか不安で不安でいっぱいでした。すごく知らない人が多い中でみんな受け止めてくれるのかな?って凄く心配でした。

だけど、全然知らない曲でも、え?なんでこんなに盛り上がってくれとん?!ってビックリしたくらい皆さん暖かくて本当に本当に楽しかったです!

そこでもたくさん出会いがあって、そこからTwitterでからんで来てくれる方や、showroomに顔を出してくれる方も居て本当に行ってよかったなぁと思えました!

だんだん回数を重ねるごとに、本当に戦ってるの?って思うくらいライブが楽しみになってきてて不思議でした。笑

思い出がありすぎて長くなってしまってるけど、本当に言葉にならないくらい…皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございました。

最後の方の投俵結果と最初の方を見比べると、私たちの思いが皆さんにちょっとずつ届いていったのかな?それが結果になってこうやって関ケ原に結果出場できたのかなと思って…感極まって今でも泣きそうです。

結果を見たときは21位で複雑な気持ちにはなりました。神フレのこと知らない方にこのグループなんやねんって思ってくれたらと思います笑

でも、私たちの思いが何か伝わったのかなと思ってその時は、素直に嬉しかったです。

最後の方で体調を崩してしまい、本当に申し訳なかったです。

それでも、絶対ライブは出るんだ!って気持ちでいたので体調なんか関係なくて、本気でライブに挑みました。

本戦に出場して、ギリ21位やったあのアイドルやん!でもいいし笑、大阪で出場してたアイドルや!でも、神戸flavorっていう名前だけでも覚えて帰ってきてもらって、記憶に残してもらって、そこから神戸flavorの輪をもっともっと広めていけたらなぁって思います、頑張ります!(^O^)

皆さんの応援にこたえられるように本戦も頑張るけんな!!

本戦、ぜひ見に来てください。http://idolwars.net/phone/index.html

21日か22日かはまた決まり次第お伝えします!

神戸flavor、4人で待ってるね!

Previous Next
Comments (2)
  1. りゅーた 2018年6月7日 at 12:18 PM 返信

    あやかぁぁぁぁぁぁぁ!土日楽しすぎてもー既に会いたいポークやで
    とりあえず改めて関ヶ原予選通過おめでとう!最初21位って見てえ、むちゃくちゃ惜しかったやんって悔しい気持ちになったけど大阪1位?って書いててなんか、むちゃくちゃ嬉しかったん覚えとる。でも、後半あれだけ頑張ってそれでも20位入れんかったんかって思ったら他のグループ凄って思ってしまったよな。よく考えたら嬉しいけど悔しい複雑な気持ちやけど、終わってしまったことやし、でも、出場は決まったからあとは本戦に向けてがんばるだけやな!って感じよな笑
    おれは、本戦に向けてバイト頑張りますね()
    あやかは体調崩さんよーに気をつけるんで!!笑
    関ヶ原ってゆー最高のステージで4人で出来る最後のステージが見たいってほんまにおもっとるから、楽しみにしとるからな!!!あ、ちゃんと関ヶ原でも彩加に声届くように発声練習しとこや()
    俺も、今回のイベントで何したらええかわからんくてとりあえずSHOWROOMコメントしたりTwitterに思っとること書いてみたり、嫌われそーやなーとか思いつつもメンバーも嫌な思いしてみんなに来てくれって言いよるわけやから俺も頑張ろって思って書いたけど結果的にそれが今の神戸flavorのヲタクと仲良くなれたきっかけになって、ちょっとでも力になれたんかなってよかったーって安心した!笑
    これからもいろんなヲタクと仲良くしてもらえるよーに頑張るわな!
    岐阜県で彩加のいちばんかわいい笑顔見れるん楽しみにしとるからな!愛しとるぞちゅっちゅー( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

  2. ジュン 2018年6月7日 at 4:47 PM 返信

    あやかへ
    あやかのお披露目から3ヶ月が過ぎたね(いきなりそれ)
    ジュンは関ヶ原があるのは知ってたけど
    こんな大変なライブとは知らなかったから
    ポカーンってなってた(´-`).。oO(
    最終順位みて21位…
    関ヶ原20位までだよね。。
    よく見たら大阪代表1位で出演
    と書いてあったから
    やったああああ!!
    ってめっちゃ喜んだ(-^艸^-)
    最終日は体調不良で行かれなかったの後悔してるけど
    ふうかとあやか、どっちも体調不良ながら
    Twitterみて、頑張ったの伝わった!!
    あやかのどの調子はずっと『だいじょーぶ?』
    ってなってた…
    まだ神フレに入って短い期間だけど
    大舞台でライブできるってめっちゃ思い出に残るし、みんなで勝ち取った関ヶ原だから
    最高な、夏の思い出にしような(/ω\*)
    ジュン的にあやかが予選で頑張ったのをみたのは
    あやかのリアル誕生日に予選があって
    『私の誕生日ですが、プレゼントは投俵にしてください』と呼びかけはよかった!!
    誕生日は年に1回しかこないけど
    あやかにとって誕生日が予選ライブになったけど
    ソロの歌もよかったし
    とても楽しい日になった(´。✪ω✪。 ` )
    関ヶ原決まったことだし、4人の神フレが
    また見れるという、この瞬間は1度しかないから
    みんなで楽しもうぜ(-o-)/
    P.S 関ヶ原はみんな体調万全でのりこんでいこな✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。